とうとう我が家も2画面化

画像はイメージです。

今日も天気が悪いですね。

2画面、いいよいいよー、といろんなサイトから教えてもらっていたのですが、我が家もついに昨日、2画面になりました。前から我が家にモニターは2つあって、1つは遊んでいたんですよ。このたび配線をあれしてこれして、2画面にしたったっていうわけ。結論としてはこういいたい。素晴らしいことです。

左のモニターでこのブログを書きながらチャーリー・ミュンシュ大先生の映像を右画面で、なんていうことも可能。素晴らしいことです。おう、全員の踊り、激しいな、マエストロが心臓発作起こさないかちょっと心配。次はブルーノ坊やね。

最近ちょくちょく、翻訳のお仕事など、書く系のお仕事も大変ありがたいことに頂戴しているのですが、こうやって画面が2つありますと資料を右画面に出しながら左で書くなんて言うこともできますんで、もはやすんばらの極みです。

微妙な問題点としては①モニターの高さが違うから、低い方のモニターの下にご本を2冊入れてとりあえず対応。本を踏み台にして申し訳ありません。あと②色合いが微妙に異なっているのは微調整をしてもやっぱぴったり来ないんですが(そもそも年齢もメーカーもちがうモニターなんで)、まあそのうち慣れるやろ。

息子が来ていうのには、あのー、どうして2つあるのー、とのことですが、2つあったらぜんぜん違うやんやっぱり。あんまり気持ちがいいので、いさんで掃除機をかけてきたらますます気持ちがよくなったので、今日はお仕事がはかどるやろ。

4.4 7 votes
この記事の評価
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments