声がいいねと言われて調子に乗った件

皆様、明日の朝はぜひ、FMヨコハマをお聞き下さい。爽やかな日曜日の朝に、不肖わたくしこと山根悟郎がゲストで出演いたします。午前7時43分から午前8時までの17分間の番組「礒絵里子のSeaside Classic」という番組にご招待いただき、お喋りいたします。

礒絵里子さんは私の大学の先輩で、私が2冊目の本「名曲誕生の裏事情」を出版したんで出版したんで、と大人気もなくご報告したところ「ほなラジオにゲストできてーや」「あいわかった」と言う感じでストトントンと話が進み、その2日後には私はFMヨコハマのスタジオなるところへと出向きおしゃべりに勤しんでいたのであった。

軽く打ち合わせというか雑談ののちあっという間にスタジオに入り、緊張する間もなく録音が進行しまして、いやーさすがに皆様慣れていらっしゃる(初心者は私だけ)。スースーと話が進められ、あっという間に終わりました。

そんなわけで明日の朝、それから来週の日曜日の同じ時間の放送で私がゲスト出演しましてお話をしておりますんで、神奈川県な方々、あるいは「あれっもしかして自分ち神奈川県に近いんちゃう?」という感じの方はぜひFMヨコハマ84.7で私の美声をご堪能下さい。美声だなんて、と思われると思いますが、私の名誉のため申しますと、収録直前のマイクテスト的なおしゃべりをしている際に、いいねいいねいいですね、と言って頂き、私はすっかり調子こいてしまったのでした。アナウンサーのような見事な滑舌には程遠いのですが、なんとなれば美声も(しつこい)ご堪能頂けますと幸いです。

FMヨコハマ公式サイト
https://www.fmyokohama.co.jp/

ゲストに、とお誘いいただいた礒さん、それからそれをご快諾いただいたFMヨコハマのご関係者の皆様に御礼申し上げます。

なお本日は灼熱地獄のようなのでみなさん外には出ないか、出るなら相当お気をつけ下さい。

5 2 votes
この記事の評価
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments