イツァーク・パールマンのNYマンハッタンの自宅が販売中、約21億円。

Photo : StreetEasy

イツァーク・パールマンがマンハッタンの自宅(上画像)を売却、ただいま売りに出ていると聞いて野次馬な私は見に行ってきました。どやどやと。もちろんネットで。買えないから眺めてほえーって言うだけ。ほえー、はえー、めっちゃため息出ましたわ。ここまで公開されているのかというぐらい公開されていて、うおー。

最初にお値段を書いておくと1750万ドルとあるので21億円ぐらいです。うおーセレブー。鼻セレブすら買えない私にとっては高嶺の花子さん。この金額って諸費用込みなんすか、手数料だのなんだの積んでいったら25億とか超えたりするんですか。

このお部屋がどれだけセレブなのかというと、

床面積743m2
地上5階、地下1階
6ベッドルーム
4パウダールーム
大きなキッチン
ルーフデッキ
テラス

サウナ
地下プール
エレベーター完備(ただし地下と屋上には行かない)
1901年建築(築121年)

700平米超えとか想像すらできんわ。図面こんなんですちょっとぼやけてるけど↓

Photo : StreetEasy

そのほかの特徴として3.6mの天井高、象嵌細工、寄木細工の床、暖炉が2つある大広間、食洗機は2つ、冷蔵庫も2つ、ゴミ圧縮機あり。セントラルパーク至近。

パールマンは1990年にここを210万ドルで購入(現在の価値で5億円ぐらい)。31年ぐらい住んだということです。この間に4倍ものお値段爆上げ。さすがアメリカ(自分でリノベしたりめちゃくちゃ高価な家具類を買ってるってこともあるのかも)。パールマンはすでに退去していると書かれていますがどこに行ったのでしょう。同じロングアイランド内の高級別荘地イースト・ハンプトンにも「いくつか」の建物とテニスコートを所有とも書いてあったんで、そちらに行かれたんでしょうか。もしかすると近くのホテル住まいなんていうことも考えられます。

パールマンは確か去年あたり自宅っぽいところからクッキング動画をいくつか上げてたと思ったけど・・・あった、これ↓

うむ、このお家ではありませんね。

この売却されたおうちは住所も公開されています。ここです↓(右に画像をぐりっと振ってください、正面の家がそうです。)メトロB線C線の72st駅もすぐそば。・・・ってかここに住む人がメトロ使うかどうかは知らないっす。

以下、不動産会社のページにお写真もドバーって乗ってるんで、気持ちだけでもセレブになって、アドレナリンドバドバ出して楽しんできてね!!さあレッツゴー!!(お買いになってもよろしくってよ)

物件詳細:https://streeteasy.com/building/21-west-70-street-new_york

5 7 votes
この記事の評価
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments