ロサンゼルス・オペラ管、史上最高額の寄付500万ドル(5億4660万円ぐらい)を個人から受ける。

ロサンゼルス・オペラ管弦楽団(LA Opera Orchestra)に衝撃的な朗報。もんのすごい話や!

なんと地元の夫妻がオーケストラのため500万ドル(5億4660万円ぐらい)を寄付したというのです。寄付をしたのはテリ・コールおよびジェリー・コールの二人。オーケストラによれば「これまでなんとか雇用を維持してきたが、この素晴らしい寄付によって音楽家たちをふたたびピットに迎える事ができるだろう。めちゃめちゃ興奮したしめっちゃ感謝してるわ」。最後関西弁になってるあたりオーケストラが興奮している様子が目に浮かぶようだ。

https://www.pasadenanow.com/main/pasadena-philanthropist-couple-donate-5-million-to-bolster-la-opera/

この寄付金は、パンデミック突入後のロサンゼルス・オペラ史上最高額となるものであり、コールズ家はLAオペラ史上最大の寄付者となったそうであります!!バーンッ!!(ってことは前から寄付してたのかも。いや、してたに違いない)。

では、このお二人はいったい、、、どなた?お二人はですね、女性向けの手作りアクセサリーやなんかを全米で販売しているんだそうです。お二人が経営するのはBrighton Collectiblesというお店で、全米で180店舗あるそうです。アメリカンドリームですね。億万長者というやつですね。二人のはじめてのお店は1969年にロサンゼルス近郊のアルハンブラというところにオープン。ブライトンという名前のお店を作ったのは1998年。いまやロサンゼルス地域だけで16店舗を展開。

ウェブサイトはここ:
https://www.brighton.com/

女性の皆様、どうでしょう?イヤリングが22ドルとか32ドルぐらいからあって、トートバッグも65ドルぐらいからある。こう、なんていうかカジュアルで実用的そうな感じが受けるんでしょうね(ものすごくいい加減なコメントで申し訳ありません)。

二人は活発に慈善活動を行っており、乳がん撲滅のための募金活動をしたり、あるいはロサンゼルス・フィル、ロサンゼルス室内管、コルバーン・スクール、ロサンゼルス・マスター・コラーレなどの音楽団体にも寄付をしたりしているそうです。また2019年には地元病院の心臓血管センターの拡張のため700万ドル(7億6500万円ぐらい)の寄付もしたということだそうで、本当にただただ、敬服。

むちゃくちゃすごいっすわ。

4.2 6 votes
この記事の評価
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments