ラン・ラン(38)にベビーちゃんが誕生、男児。

twitter: Lang Lang

ウェルカム・トゥ・ザ・ワールド。

中国人の大スターピアニスト、ラン・ラン(郎朗と書きます。郎が名字です、念のため。38歳)に初めての子供(男児)が生まれました。ツイッターでの投稿は昨日ですが、昨日生まれたのだとすると2021年1月28日生まれ。1月28日は三浦友和の誕生日。乙葉の誕生日。そして星野源の誕生日!おめでとうおめでとう!・・・って夫妻はこの3人のことを知らないと思いますけれど。

あえて書くなら往年の巨匠ピアニスト、アルトゥール・ルービンシュタインの誕生日です。

奥様は韓国系ドイツ人のピアニスト、ジーナ・アリス・レドリンガー。26歳。名前だけ見るとめちゃんこいかついが、見た目にドイツ人っぽさはあまりなく、むしろ私としては100%アジア人なのではないかと感じています。ネット上に彼女のご両親に関する情報はなさそうです。とりあえず判ったのは韓国語、中国語、英語、ドイツ語をお話しになるようだということ。となると夫婦の会話は中国語が基本で、そこに英語が混ざるっていう感じでしょうかね。

ジーナはドイツのヴィースバーデン生まれで4歳からピアノを始めた。ベルリン・フィルハーモニーでも何度か演奏している。ラン・ランとはベルリンで出会い、2019年6月結婚。演奏しているお姿は以下からどうぞ:

モデルのように細い。触っただけで折れるんではないかと思われるほど華奢なお身体のようにお見受け致しますが、無事のご出産おめでとうございます。ラン・ランは子供向けのアルバムとか楽譜も熱心に出していたりするけれど、息子さんを音楽家にしたいとかそういう意思はあるのかな?

ラン・ラン喜びのツイート:

https://twitter.com/lang_lang/status/1354789888936325122

3.8 4 votes
この記事の評価
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments