《告知》3月29日月曜、高崎芸術劇場にてお話をさせていただきます。

宣伝です。みなさまおはようございます。不肖私こと、山根悟郎でございます。いつもブログをお読みいただきありがとうございます。本日は月曜日です。東京のスギ花粉は今週がピークだとニュースで見ましたが、どうぞ皆様もお気をつけて。点眼薬、点鼻薬もお忘れなきよう。

宣伝と申しましたが、今月末、すなわち3月29日月曜日13:30より、群馬県高崎市の高崎芸術劇場においてお話しをさせていただくこととなりました。ここはJR高崎駅から徒歩5分ぐらい。駅からずっと屋根があるので濡れずにいけます。近くにビックカメラもあります。高速バスでしたら、着いたバス停のお隣の建物がそれです。Oh,便利。情報が劇場のウェブサイトに公開されましたので、このブログにても告知させていただければと思いました。

http://takasaki-foundation.or.jp/theatre/concert_detail.php?key=388

無料のイベントとなりますが、ご来場ご希望の方はハガキにて3月10日水曜日必着でお申し込みいただく、定員は約200名、という形になっております。この劇場の主催公演はかなりの高確率で完売していると伺っておりますが、多くの皆様にお申し込みいただけますと大変幸いです(申込多数の場合は抽選となるそうです、詳細は上記URLをご覧ください)。

私はおそらく直行直帰となりますが、高崎へお越しの際は榛名山や赤城山、妙義山を愛でてから、あるいは伊香保温泉につかって射的をお楽しみいただいてからのご参加なんかもよろしいのではないでしょうか。妙義山格好いいよ、妙義山。

で、肝心の話の内容ですが、昨年12月に出版させていただきました拙著《歴代作曲家ギャラ比べ》に基づくもので、音源を交えつつ、本には書けなかったこと、書くにあたって苦労したことなど、いわゆるこぼれ話的な内容もお話しさせていただければと思っております。

子どもの頃より母から「あんたの声はぼそぼそ話するから聞き取りづらい」と言われておりましたが、滑舌良く、姿勢良く、爽やか清潔、ハキハキ大声で、をモットーに臨みたいと考えている次第でございますので、どうぞそのあたりもご注目ください。むしろそこだけにご注目頂いてもOK!

講座の詳細ページを見ますと「著者来館 vol.1」となっております。なんと第一回目です。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがたいお声がけをしていただき大変感謝感激、大噴湯しております。これ以後も全国津々浦々四方八方、あんなところやこんなところから講座のお声がけを頂いております(大げさ)。ありがとうございます。また詳細が公開されましたら、ブログやSNSなどでご連絡いたしたいと思っております。宣伝うざいわとか仰らず、笑ってよろしくご容赦をお願いいたします。

なお、おととい公開されました「日光ニコニコ本陣チャンネル」(日本コロムビアが運営)の日光ミュージック・ブック・カフェ最新動画にゲストとして35分ぐらい出演しておりますので、こちらも宣伝誠に恐縮ながら、以下にその動画を貼り付けておきます。ご笑覧くださいませ。

5 2 votes
この記事の評価
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments