スイスのシュビーツ州、コロナ倍増。ヨーデルが原因か

ヨーデルと聞いてすぐにハイジを思い出してしまうおっさんです。

ヨーデルファンの方ってけっこうおられるんでしょうか。不勉強なため私はヨーデルの世界を知らないんですが、そもそも私らが関わっているクラシック音楽だってどんだけの数のファンの方がおられるわからないんで、世界的にみたら、あるいはスイス的にみたら、クラシック音楽ファンとヨーデルファンは同数程度かもしれないし、そうではないかもしれない。我が家のカエルくんに聞いてもわからないと言っている。ケロケロ。ちなみにグリーグのラッキーアイテムはカエルくんやぞ!!(わけわからないネタをねじ込んですいません)

でも、スイスのヨーデルのコンサートで、その地方のコロナが倍増!って聞いたら、あー、ヨーデルもか、とか思っちゃいますよね。いや、ヨーデルのあの独特な歌い方がいけないと言うより何より、ともかく大声&密接&換気なし&マスクなしの4つが次々とコラボするとリスクが急カーブで上昇して行くんですよきっと。1+1+1+1=4ではなく・・・・1+1+1+1=567・・・・うわっ、コロナやっ!!

その当該公演っていうのが、コンサートではなくミュージカルだったらしんですよね。

私が想像していたヨーデルっていうとこういうのですけど:

ミュージカルもあるんですね。ヨーデルミュージカル。なんか不思議な気もしますが、確かにミュージカルがあってもおかしくないですよね。以下リンクに30秒ぐらいたぶんその当該公演の映像がみられます。このブログの上の画像はそのキャプチャです。

https://news.sky.com/story/coronavirus-yodellers-reject-blame-for-one-of-europes-worst-covid-outbreaks-12106509

お客さんは600人で、マスク着用義務はなかったそうです。その地方のコロナ感染者が先月中旬の500名ぐらいから一気に1238人まで増加したということだそうです。日本語で読めるニュースでは以下AP。やっぱりこのニュースでも画像は民族衣装っぽいのを使っていて、ヨーデルってやっぱこういうイメージすよねという事を再確認した。

https://www.afpbb.com/articles/-/3310207

いや、ヨーデル以外にも増加の要因はあるんじゃないかとは思いますけれども。ヨーロッパ各国で急速に状況は悪化しているようですし。

4.5 2 votes
この記事の評価
guest
0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments