アンドレイ・ググニン公演好評発売中

アンドレイ・ググニン公演(広島、東京、高崎)発売中。各公演の詳細は下から

侵攻を機に祖国を離れ、世界中で演奏するロシア人ピアニストググニンが、同じく祖国を離れ活動したラフマニノフを弾く。

今年2月に来日し、セメネンコらとの共演、メディアへのインタビューで自分の言葉でしっかりと伝えていたググニン。演奏も以前と比べ円熟味のあるものになっていました。

ググニンは侵攻を機に祖国へ戻られていません、そんなググニンが同じくロシア革命の混乱を避け祖国を離れて活動し、異国から祖国への望郷の念を持ち続けた作曲家ラフマニノフを弾きます。

満を持してのググニンのオールラフマニノフプログラム、ぜひお聴き逃しのないよう。

コロナや昨今のヨーロッパで今現実に起こっている憂うべき状況の中、来日が簡単ではなかったアンドレイ・ググニンがこの2月にウクライナや日本の音楽家と共演してウクライナのためのチャリティーに勤しんだ事で久方ぶりに彼の生の演奏に接することができた。4年間のブランクを経て聴くググニンの音楽は、表面よりも内面、煌びやかさよりも人の奥深くに届く何かがあり格段に成長した音楽家がそこにいた。

思わずワンおばちゃんは “Andrey I am very proud of you” と言ってハグをしてしまった。若さが成熟の過程に進みこれから味が出てく演奏家になってくれる事を大いに期待したい。如何、我がMCSヤング・アーティスツの第2期stipendiate (奨学金受賞者)をご一緒に応援して下さいませ

ワンおばちゃん

広島公演

2023年8月29日 (火) アンドレイ・ググニン ピアノリサイタル in 広島

東京五反田公演

2023年9月1日 (金) アンドレイ・ググニン ピアノリサイタル

高崎公演

https://atelier-mistral.jimdofree.com/concert-ticket/

 

前回来日時の様子

2月公演メディア掲載情報