Blog

来週土曜日6月18日午後2時は、藤枝駅直結ホテルオーレ(静岡)にて講座「あなたの知らないモーツァルト」

来週土曜日午後のご予定はいかがですか?お菓子とコーヒーをいただきながら、あなたの知らないモーツァルトのお話や音楽を聞いて優雅に楽しむ、ってのは、いかがですか?

や、どういうことかと言いますと、ある日突如としてブーンブーンと震えました私のアンドロイドちゃん(スマホです)に応えたましたところが我らがワンおばちゃんでありまして、こういうお話をありがたくいただきましたからよろしくね、ということでございました。本当にありがとうございます。

モーツァルトという名前は皆さんもご存じでしょうが、その人生についてはあまり詳しくは知らないかもなあという方も多いかと思います。この機会にモーツァルトについてもっと知っていただこうではありませんか!しかもただ人生のおさらいをするのではなく、モーツァルトとお金の話、それからグルメの話、この二つに主にフォーカスしながら、お楽しみいただこうという趣向でございます。

●モーツァルトとお金:
子供のころからのお贅沢生活
主な収入源や年収について
晩年の借金まみれ生活
訴えられ財産の差し押さえ
借金返済のため没後に妻が大奔走

●モーツァルトとグルメ:
好物はなんだったか
モーツァルトが食べた超高級料理
何を好んで飲んでいたのか?
父からの食事のアドバイス

なんていうことを、モーツァルトの名曲もお聴きいただきながら、そして、そう、ここはホテルです。この会のために特別にご用意いただいたお菓子、そしてコーヒーなんかとともにお楽しみいただこうという趣向でございます。

チラシpdf(0.3MB)

6月18日(土)14時から、JR藤枝駅に直結のホテルオーレにて。お問い合わせはホテルオーレ:054-634-2225まで。チケットはホテルの1階フロントにて販売中ですし、ネットでもこちらからご予約いただけます:

【マイチケ】あなたの知らないモーツァルト
天才モーツァルトのグルメ事情&お財布事情
https://myticketnavi.com/event/detail/id/2057760428

なお料金は前売が2525円、当日3000円となっておりまして、事前のご予約が475円お得になっております。ぜひ奮っていますぐぽちっとしてください(ホテルにご宿泊のお客様には10%割引もございます。詳細はホテル:054-634-2225までお問い合わせください)

ホテルオーレ公式ページ:
講演会『あなたの知らないモーツァルト』開催
https://www.hotel-ole.com/news/detail.php?id=279

さらに宣伝になりますが、3日前の6月9日に発売になったばかりの私の新刊「名曲誕生の裏事情:歴代作曲家ギャラ比べ2」も会場で販売いたします。ご購入いただいた方には、ささやかではございますがサインなんていうものもさせていただきます。

それでは来週土曜日は14時から静岡県藤枝市でお会いしましょう。日本国在住の1億2千万人とは申しませんが、1200万人ぐらいの方が詰めかけていただくことを願っておりますウフフ(入れませんけど)。

ごきげんよう!