About / MCS、MCS会員について

MCSヤング・アーティスツとは / About MCS Young Artists

MCSはロンドンのメリルボーン地区にて2006年に産声を上げた。活動の大きな目的は、真の才能を持ち演奏家として羽ばたこうとするアーティストを支援することである。とくに26歳から33歳までの、教育機関の支援がなくなったあとの数年間という、キャリア形成における最も困難な時期の支援を目的としている。具体的にはそのような音楽家を3年から5年にわたって一名支援するMCS STIPENDIUMという賞を設け(Stipendiumに関する詳細はこちら)、受賞者のため数々のサロンコンサートをロンドンはじめウィーン、モスクワ、ヘルシンキ、また日本各地で実施してきた。

加えて、世代を問わず世界一流の演奏家たちを独自の視点で選別し主催公演を実施するほか、日本各地のオーケストラ、公演団体と協力し、聴衆にその高い芸術を伝えることをしてきた。また、これは、と思うコンサートや演劇などもジャンルを問わず紹介してきている。2018年11月には東京オフィスを開設。以降、主に東京にて活動を続けている非営利団体である。

MCS会員

MCS会員になると、メールマガジンによる演奏会のお知らせ、先行予約、チケット割引(ニコニコチケット、Mチケット、会員学生チケットなど)、イベントへのご招待などの特典があります。このチャンスにぜひご入会下さい。
●年会費

¥1,200

学生及び23歳以下 ¥600 (学生証及び23歳以下を証明できる書類を必ず提示)

2024年8月31日まで有効

●会員向け特別チケットについて
ニコニコチケット
枚数限定の2,525円のお席を選べないチケットです。お席は当日に空いている席をご案内いたします。満席公演の場合補助席でのご案内の場合もございます。チケットの郵送はなく当日のお渡しになります。
Mチケット(ミステリーチケット):
どこになるかはミステリー、お席を選べないチケットです。お席は事前に確保いたします。ご希望の場合はチケットの郵送もございます。
プレミアム席チケット
主にピアノ公演の場合、ピアニストの手が見えやすい席をご案内します。お席はこちらで良席を選びます。ご希望の場合はチケットの郵送もございます。
MCS会員学生・MCS会員23歳以下チケット
枚数限定のチケットです。ご購入には学生または年齢の確認できる書類のご提示が必要です。


お申し込みは下記のフォームにご記入いただくか、mticket@mcsya.orgまでお申し込みください。

※下記フォームからうまく送信されない場合は、一回最後のその他の欄をタップまたはカーソルを置いてから送信ボタンを再度押してみてください。

    このフォームはスパムを低減するために Akismet を使っています。 データの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。