Blog

ゴールデンウィークの最終日にマリア・バーヨの新しいチラシを作る

みなさまごきげんよう。ついにゴールデンウィークが終わってしまいました。繰り返します。《ついに、ゴールデンウィークが、、、、終わってしまいましたぁああ!!》。この間、平成は令和へと転換を遂げ、日本人として新しい時代の幕を開けたのである。万歳三唱であります。ばんざいばんざい。

え?・・・私ですか?私がこのゴールデンウィークでやった一番有意義だったことと言えば、、、、そうですね・・・子供と高尾の「わくわくビレッジ」に泊まって、体育館で子どもたちと、それも自分とこの子どもたちだけでなく、妻のいとこの子どもたち大勢とキャーキャー言って遊んだことですね。あれは・・・・楽しかったナ・・・。

はっ。豊かで甘酸っぱい思い出にふけっている場合ではなかった。さて、このゴールデンウィークの最終日すなわち昨日の朝、私は何をしていたかと言うと、何を隠そう、何も隠さない、久しぶりにちらしを作っていました。申し訳ありません。あ、謝ることではないか。

いまイラストレーターも勉強してみていますが、やっぱりワードでの作成が慣れているから、ついついワードで作っちゃう。そして子供の頃から、絵画的センスがないないないないと言われ続けていた私ですから、どうしてもキレイ、とか、センスあるわー、とかそういうのとは無縁なものになってしまいますがご容赦ください。

というわけで上に載せたのが今回作ったちらしであります。これは表面。裏面は17日の分なのですが、それに関してはpdfでダウンロードしていただければそれをご覧頂くことが出来るようになっております。うれし恥ずかし。キャッ。ってかなり適当なリアクションで申し訳ありませんでした。

ちらしを作る作業というのは、前職で毎週やりまくっていたことで、やろうと思えばそらー、ちょいちょいのちょいと、まったく同じようなものを作ることもできます。そういうのを作ってもいいのですが、そしてそういうのを世の中に流布させれば、それはそれで笑ってくれる人も多いとは思うんですが、作っている本人(=自分とも言う)としてはなんかそれでは面白くないし、お客様からも、なんやこれは、変わっとらんやんけ、なめとんのか、いてもたろか、などと言ってどつき回されるような気もしています。

なので、不慣れながらも雰囲気を変えつつ、やってみました。そうは言っても、根底に流れるのは、同じような雰囲気でしょうか。そういうわけでまたこれ、コンサート会場とかで流し始めますので、よろしければご覧になって、ニタニタ笑っていただけるとこれ幸いに存じます。

それではみなさまも本日より素晴らしい5月をお過ごし下さい。